店舗集客/ブランディングに適した手軽に行えるインフルエンサーマーケティング!
ライトインフルエンサーを活用することにより低コストで情報発信。

インフルエンサーマーケティングとは
インフルエンサーマーケティングとは、SNSなどで大きな影響力を持つインフルエンサーに、商品やサービスを企業の代わりにPRしてもらい、消費者の購買などの行動に影響を与えるマーケティング手法のこと
ライトインフルエンサーとは

マイクロ・ナノインフルエンサーのことをライトインフルエンサーと定義づけています。
概要
ライトインフルエンサーの中でもフォロワー数の多い方(1万~5万フォロワー数)に対して、「何かの特典(食事、プレゼント、体験等)」を「無料」で提供するという条件で「ギャラなどは無し」で対応していただける方をインスタグラムで探しアサインし投稿をしていただく。無償で対応していただける方を一人でも多く見つけることで低コストでの情報発信を行う。
投稿までの流れ
- 事前作業
・DM送付ターゲット調査
・ハッシュタグ調査
・DM文章作成
・配信準備/素材確認等 - 選定ターゲットのライトインフルエンサーへDM送付
- 返信・質問対応⇒参加意思表示確認
- お客様担当者様への連絡
・インフルエンサー訪問日
・氏名/アカウント情報の案内 - 来店⇒体験・商品受け取り
- instagramへ投稿/ストーリーズ投稿/タイムライン投稿
運用メニュー
・インスタアカウントの運営
(PR情報の掲載、投稿のリポスト)
・インフルエンサーへのDM配信・交渉
・インフルエンサーへのアサイン~投稿確認
・送付先配送リスト作成
・インフルエンサーのリスト作成
・データ集計(月末締め)